スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Destiny2

DESTINY2 シーズン9スタート!更新2.7.0まとめ

どうもこんにちは!超猫拳です!!!
このシーズンめちゃくちゃ楽しい~~!!

取り敢えず報酬が最高にカッコイイのです…(ΦωΦ)b


と、バカみたいに興奮するのはコレくらいにして…

とんでもない量のアップデートが来ています…(((( ;゚Д゚))))ガクブル

日本語の公式も既にでてました!

リンクはこちら!

超長文なので見たい人はどうぞ…

自分的にはちょっと長過ぎるので

大事そうな所個人的に気になる部分だけ抜粋しました

特に気になる所太字にしてます

細かいのが面倒な方、
動画の方が楽な方コチラ↓軽くまとめてますのでどうぞ!

さ~て日本語版に目を通したんですが…

公式パッチノートの日本語版だけ抜けてる部分があったのでそこだけ先にお伝えしときます(汗)

↑英語版

↑日本語版….ん?無い…

クラスステータスに関して:(抜けていた部分)

クラススキルのクールダウンは以下の各クラス指定のプレイヤーステータスに影響されるように変更
 ▶ハンターの回避スキルは 可動 ステータスに
 ▶タイタンのバリケードは 耐久 ステータスに
 ▶ウォーロックのリフトは 回復 ステータスに
以上の変更に伴い強化MODは無くなります。

それでは…気を取り直してレッツゴー!

タイタン

サンブレーカー 炎鍛の作法(トップパス)

  • バルカンの憤怒
    • 「バルカンの憤怒」の怒りをさらに増長
    • 爆発までの時間を最短0秒から0.5秒に延長
    • クラスター弾の効果を増幅
  • サンハンマー
    • 衝突ダメージが70から5に減少
    • 爆発ダメージが205から270に増加
    • 注: これらの変更は、サンブレーカーのボトムパスにも影響します

サンブレーカー 破壊者の作法(ミドルパス)←大事!

  • ハンマー投げ
    • 衝突ダメージが100から120に増加
    • ハンマーを拾える距離の半径が2mから3.5mに拡大

  • 燃えさかる炎
    • ダメージを増加
      • PvEでのダメージボーナスがスタックあたり20%から30%に増加
      • PvPでのダメージボーナスがスタックあたり10%から25%に増加
    • 持続時間が15秒から20秒に延長

  • モールバーニング
    • 発動後アイドリング状態のスーパースキル持続時間が21.2秒から28.5秒に延長
    • ライトアタック
      • スーパーエネルギーのコストが5%から3%に減少
      • 動作とプレイヤーレスポンスを調整
    • ヘビーアタック
      • 強スラム攻撃時の投射物の速度が僅かに低下
      • 強スラム攻撃時の投射物の追跡範囲が僅かに低下
      • 空中の敵への命中率向上のため、投射物の高度が上昇
      • スーパーエネルギーのコストが6%から8%に増加
      • 衝撃波の終着地で起こる爆発の規模を僅かに拡大

サンブレーカー 破城士の作法(ボトムパス)

  • モーターブラスト
    • 爆発範囲の半径が5mから6mに拡大
  • ソル・インビクタス
    • 燃えている標的をキルするとサンスポットが発生
    • 燃えている標的をキルすると体力が回復
    • バフ「太陽の戦士」が有効な状態でキルを達成するとサンスポットが発生
    • ウェイトを考慮して計算した敵の合計が1に達するとサンスポットが生成される(各敵のウェイトは以下のとおり)
    • プレイヤーまたはボスをキルすると1
    • メジャー級をキルすると0.5
    • マイナー級をキルすると0.25
    • サンスポット生成後は1秒間のクールダウン時間が存在
  • 太陽の戦士
    • スキルリチャージ率が35%増加
    • 仲間が生成したサンスポットの視覚効果と効果音を調整

ストライカー ミサイルの作法(ミドルパス)

  • サンダークラッシュ
    • 基礎ダメージを2700から3200に増加
    • 空中にいる間に受ける?(与えるだと思う)ダメージが100から200に増加
    • 起動後に空中にいられる時間が僅かに延長

ハンター

ガンスリンガー 無法者の道(トップパス)

  • 爆破ナイフ
    • 近接爆破ナイフに変更
    • 刺さった場所に付着
    • 起爆までの時間は14秒
    • 衝突ダメージを14に調整
    • 爆発ダメージを105に調整
  • シックスシューター
    • ゴールデンガンの可変スーパースキルのダメージ減衰距離を調整 
    • ダメージ減衰は腰だめの場合は30mから、照準モードの場合は40mから開始

ガンスリンガー 狙撃手の道(ボトムパス)

  • ナイフジャグラー
    • 加重ナイフに変更
    • ダメージが120から140に増加
    • 精密性が1.3倍から1.5倍に変更
    • PvPではヘッドショット1ヒットでキルを達成
    • ワンショットキルの性能と釣り合うよう、ナイフを投げるアニメーションを調整
    • ナイフが移動する速度が上がり、着地までの距離を延伸
    • 敵に当たらなかった場合、ナイフは一度バウンドする
  • 努力あるのみ
    • 付与されるスーパーエネルギーが16%減少
    • バフの持続時間が50%延長
    • 精密キルを達成すると2スタック付与
  • 持つべき味方
    • オリジナルのパーク(ゴールデンガンでの精密ダメージ、精密ショット達成で光のオーブが生成)は、「強制整列」に移動
  • 新しいパーク: 一網打尽
    • 精密キルを達成すると、武器の安定性と照準モードの速度が向上
    • バフの持続時間は10秒で開始するが、キルまたはアシストをするごとに最大25秒まで延長
    • 倒した敵のウェイトおよび精密キル判定に応じて加算される時間が変化
    • バフが20秒以上残っている状態では、ゴールデンガンのダメージが30%増加(発動のタイミングで決まり、スーパースキル発動中は効果が持続)
    • バフを全て消費
    • セレスティアル・ナイトホークと効果の累積は不可
  • 強制整列
    • 照準モードで照準補佐と照準範囲にバフを適用
    • ゴールデンガンで精密ダメージと精密ショットを達成すると、光のオーブが生成される(以前は「持つべき味方」に含まれていたパーク)

ナイトクローラー 先駆者の道(ボトムパス)

  • 無に帰す
    • 不可視状態になってから一定時間(0.8秒)は、武器を使用もしくはその他のアクションを行なっても不可視状態が解除されなくなる
    • これにより、いきなり不可視状態になった瞬間に、味方が誤ってその状態を解除してしまうことを防止

ウォーロック

ドーンブレード デイブレイク(全パス)

  • バースト・グライディング起動による加速を低下

ドーンブレード 天空の調和(トップパス)

  • クイックストライク
    • 天の炎に変更
    • らせんを描く3つの追尾子弾を発射
    • 1つの子弾につき約35ダメージ
  • 有翼の太陽
    • 天の炎を同時に発動可
    • 空中で敵を倒してもグレネードエネルギーは付与されない
    • 空中で敵を倒すと近接エネルギーが付与される
  • 熱上昇
    • 新しいゲームプレイに合わせてパークを再設計
    • グレネードを消費することでバフ「熱上昇」を発動
    • 空中にいる時の命中精度ペナルティを大幅に軽減
    • 移動モードを変更
    • グライディングの維持コストが99%減少、
    • グライディングの発動コストが99%減少
    • スーパースキル発動後の速度と敏捷性は、スライド・グライディングとバースト・グライディングの組み合わせとなる
  • イカロスダッシュ
    • 5秒間あたり2回の回避
    • 回避にやや上方向への速力を追加
    • スーパースキル発動中は、1秒あたり1回の長い回避を実行

ドーンブレード 恩寵の調和(中段)

  • 導きの炎
    • 強化の効果適用範囲が12mから24mに倍増
  • 聖なる守り
    • 回復のグレネードが仲間に効果を及ぼす範囲の半径を1mから3.5mに拡大
  • 慈悲深い夜明け
    • バフ持続中に仲間の回復または強化に成功すると、バフがリチャージされる
    • クールダウン時間を排除(続けて発動可)
    • エネルギー回復率が15%減少
    • これは、より着実で、発動頻度が高く、持続時間が長くなったこととのバランスを取るために必要な調整でした
  • 輝く泉
    • 泉の中に立っている間、敵からの受けるダメージが20%減少
    • 剣は精密ダメージを受けない

ドーンブレード 炎の調和(ボトムパス)

  • フェニックスダイブ
    • 時間と共に一定量を回復
    • ダメージを受けると回復が中断される
    • スーパスキル発動中、体力回復量に応じてスーパーエネルギーが回復
    • スーパースキルの発動時間が長くなると、スーパーエネルギー回復効果が低下

ボイドウォーカー 分裂の調和(ミドルパス)

  • 小型スーパーノヴァ
    • アニメーションや効果と一致するよう、グレネードのチャージ時間を調整(発動時の一貫性を高めることを目的とした調整)

武器の変更

エキゾチック

  • 神性
    • 神性の弱体化効果は、他の弱体化効果とは重複しないこの場合でも「ケージ」は出現して精密弱体化地点となるが、弱体化の倍率そのものは重複しない
  • ゼノファジ
    • PvEでのダメージが+50%増加
    • PvPのヘビーウェポン弾薬補給箱について、最初に補給箱を開けたプレイヤーが受け取る弾薬数が4から6に、2人目以降が受け取る弾薬数が3から4にそれぞれ増加
    • 別のパワーウェポンからこの武器に交換すると、この武器が全部の弾薬を獲得する問題を修正
  • ケルベロス+1
    • 媒体「集中砲火」有効中、トリガーを繰り返し引くと、発射速度が速くなる問題を修正

武器タイプの変更

  • リニア・フュージョンライフル
    • 精密ダメージが+20%増加
    • 模倣スリーパーは変更の対象外
    • 近距離から中距離での標的捕捉が大幅に向上

  • ピストル
    • 全体的に標的捕捉が向上

パークの変更

  • 武器の達人
    • 精密ダメージ機能を除外
    • この武器はダメージボーナスを付与するが、精密以外のダメージは大幅には増加しない

  • 雄大な遠吠え
    • ネットワーク上の弾丸1つではなく弾丸2つにパークが適用される原因となっていたバグを修正

アーマーの変更

エキゾチック

  • 聖なる暁の翼
    • 空中で静止中、15%のダメージ耐性を獲得

  • 片目のマスク
    • マークした標的をキルしても2つ目のシールドは付与されない

  • ペレグリン・グリーブ
    • ハンマーストライクのダメージの大幅な増加はしない
    • ダメージは、単一の標的に対するショルダーチャージの通常ダメージの約300%に相当

アーマー改造パーツ

  • 多くのアーマー改造パーツに関して、重複制限を解除
    • 類似改造パーツの重複による効果向上が可能しかし、類似効果の改造パーツを重複すると、2つ目の改造パーツの効果は限定的となり、2つの異なる改造パーツを使用する場合に比べて相対的な利益が少なくなる
    • 改造パーツの重複に対応するため、スカベンジャーの改造パーツの効能を「影の砦」以前のレベルに低下

  • 一般的な弾薬探知機とスカベンジャーの改造パーツは、それぞれで頭部と脚部のアーマー改造パーツソケットでアンロックされる

  • 暁旦のシーズンのアーマー改造パーツソケットを追加
    • バンガード、クルーシブル、ギャンビット、アイアンバナーのアーマーセットは、今シーズンのアーマー改造パーツと一緒にドロップする(これらアーマーセットに新しい暁旦アーマー改造パーツを適用可能)
    • 水星のロケーションアーマーセットに、暁旦アーマー改造パーツソケットを追加

  • 「救済の庭園」関連の改造パーツを重複することによる効果搾取の問題を修正


報酬システム

パワーと進行状況

  • 報酬上限(強力と最高峰)が上昇
    • 上限(強力): 950から960に上昇
    • 上限(最高峰): 960から970に上昇

クエストとバウンティ

  • 銃器技師に繰り返しプレイ可能なバウンティを追加
  • 新モード用の日刊クルーシブルバウンティを追加(1日に1回、全プレイリストと対象バウンティ内から選択)
  • 一部の日刊および繰り返しプレイ可能なクルーシブルバウンティの完了条件を緩和
  • ミッション「不可思議な混乱」で得られるクエストアイテム「???」が所持品から削除できないまれな問題を修正(問題の影響を受けていたプレイヤーの所持品欄から削除済み)
  • K1の失われたセクターで日刊バウンティ完了に必要なナイトメアの打倒数を3に変更
    (変更前は7)

  • 月でのベックスの侵攻が阻止された後、
    「服従のエッセンス」浄化に必要なベックスのキル数が100から30に減少
  • エリアナの誓いの媒体のクエストで、武器条件を廃止し、パーセンテージではなく分数の形式で目標進行度を表示
  • プレイヤーが既にクエストのステップを進行中または完了済みの場合、ベネディクトとウェルナーはルミナのエキゾチッククエストのステップ(バウンティ/パークのステップ)を表示しない

伝承

  • 伝承「エリスからの手紙」のページがアンロックできない問題を修正
  • 8つあるナイトメア狩りをそれぞれ完了するごとに1ページがアンロックされる

エキゾチックエングラム

  • エキゾチックエングラムと運命のエングラムが崩壊し、新たなエキゾチックエングラムアイテムとして刷新 
    • 開けると、まだ手に入れていないエキゾチックがある場合は、新しいエキゾチックが含まれている。そうでない場合は、エキゾチックアーマーがランダムで1つ含まれている
    • 注: 内容はこれまで同様、クラス特有アイテム

エバーバース

  • 新しい消費アイテム「濃縮マッタージェム」、エバーバースで200ブライトダストにて購入可能
    • このアイテムを使用すると、ボスをキルした時にアップグレードモジュールがドロップすることがある
    • アップグレードモジュールがドロップするまで効果は持続する
    • 注: 使用できる濃縮マッタージェムは1度に1つのみ

  • エバーバースでは、既にコレクション内にあるアイテムは購入不可
  • 1年目のバンガードシェーダーが、バンガードのランクアップ報酬の候補とならないバグを修正
  • リスクランナーの装飾「エレクトリック・バイオレット」のピンク色の輝きが表示されない問題を修正
  • 「孤独と影」未所持でもラスト・ワードの装飾「寡黙」が購入できてしまう問題を修正

コレクションと勝利の道のり

  • 取得不可能だった、以下4つのアイテムをコレクション項目から削除:
    • ゲートシェード(シーズン3: レジェンダリーの船)
    • ルイナス・フレイム(シーズン3: レジェンダリーの船)
    • 縮小する虹彩のシェル(シーズン3: レジェンダリーのゴースト)
    • 輝くシールドのシェル(シーズン3: レジェンダリーのゴースト)

  • 絢爛のシーズンのアーマー「オプティマシー」が、対応するコレクション項目をアンロックしない問題を修正
  • コレクション>装備>船>シーズン5 にあるブラックアーマリーの「白銀のムクドリ」の船の入手条件(勝利の道のり「マスタースミス」の完了)が正しく表示されるように
  • 勝利の道のり「パーフェクトギャンビット」に関する問題を修正これまでこの勝利の道のりは、かけらを落とした回数ではなく、プレイヤーがキルされた回数をカウント修正により、かけらを落とした回数のみをカウントするようになり、かけらを持たない状態でキルされてもカウントされない 
  • 勝利の道のり「礼節を忘れるな」を完了しても、エンブレム「9人組」(夢見る都市で全ての猫に贈り物をすることで獲得)が報酬として受け取れないバグを修正
    • バグの対象となっていたプレイヤーは、コレクション>フレアー>エンブレム>オープンワールド からこのエンブレムを再取得可能
  • 勝利の道のり「手配犯: 狙撃手」に関する問題を修正狙撃手のキル達成または関連ミッション完了により、この勝利の道のりは完了となるこの勝利の道のりが表示されていない場合、再度ミッションをプレイして勝利の道のりを取得する必要がある 

グリマー

  • 武器改造パーツの装備コストが5000グリマーから500グリマーに減少
  • EDZのパトロールで、想定値以上のグリマーをドロップする問題を修正
  • 水星のパトロールで、想定値以下のグリマーをドロップするバグを修正
  • 火星のオープンワールドのクレートを開けてもグリマーが付与されないバグを修正
  • 水星のオープンワールドのクレートを開けてもグリマーが付与されないバグを修正
  • レイドの遭遇戦を完了してもグリマーが付与されない問題を修正

ベンダー

  • ザヴァラ、放浪者、シャックス、バンシー44に新しい週間バウンティと繰り返しプレイ可能なバウンティをシーズンのローテーションに追加
  • いくつかのクルーシブルバウンティについて、完了条件を変更
  • 銃器技師に繰り返しプレイ可能なバウンティを追加
  • ベネディクト99-40の帝国のエングラムのプレビュー時、アーマー1.0のコンテンツが誤って表示される問題を修正
  • エイダ1から同じ武器改造パーツを複数入手できる問題を修正

新たな光

  • 「新たな光」プレイヤーについて、カバル大戦のストーリーミッションを完了しないとレイドバウンティ「最後の望み」が購入できない問題を修正
  • カバル大戦のストーリーミッションで過去に獲得したいくつかの勝利の道のりやゴーストを受け取ることができない問題を修正
  • 勝利の道のり「冒険好き」をEDZでは完了できない問題を修正
  • ミッション「帰郷」で使用する武器が、予想値より低いパワーレベルで他の装備をドロップさせる問題を修正
  • 「新たな光」のイントロを完了できないことがある問題を修正: クルーシブルのクエスト

エスカレーション・プロトコル

  • エスカレーション・プロトコルのウェーブ7のクレートを開くのに鍵は不要となる
  • クレートはウェーブ7を完了するたびに開くことが可能
  • クレートを開ける度に、アーマーセットが全て揃うまで、使用中のキャラクタークラスのEPアーマーが1つ付与される
  • セットを全て入手した後は、クレートからランダムでアーマーが付与される
  • チャージ済み解読キーと鍵のかけらゲームから廃止これらアイテムはプレイヤーの所持品内からも削除
  • バルキリー・ジャベリンをスポーンさせるための武器庫の鍵は今後も入手可能
  • EP武器のドロップに変更はなく、ボスを倒すたびにドロップ率が上がる

アイアンバナーの装飾

シーズン3: アイアンバナーの装飾ランク条件を撤廃シーズン7: アイアンバナーのアーマーに自由に適用可能


アクティビティ PvE  

ナイトフォール「試練」

  • カバルによる「試練」への侵攻 – 「試練」に3つの新しいストライクを追加し、シーズン8の3つのストライクを削除

ストライク

  • ハイヴのボスを倒すバンガード週間バウンティで、「サバスンの歌」を倒してもカウントされない問題を修正
  • バンガードストライクの週間の挑戦の条件説明欄を正しく修正(その週の属性シンジの戦闘条件に一致するサブクラスを使用してバンガードストライクを完了する必要がある)
    • 目標欄の「0/3バウンティ」という表示は、Destiny 2更新2.7.1で修正

レイドと迷宮

  • 悲哀の祭壇
    • ボスがダメージを受けない状態でボスのフェーズが終了した場合、レベル5のウェーブ開始前に別の祭壇ロケーションに2体のナイトメアが出現する問題を修正

  • 異端の奈落
    • 同クラスの別キャラクターで挑戦を完了済みのプレイヤーに対し、迷宮で誤って最高峰武器の挑戦が表示される問題を修正

  • 救済の庭園
    • タイタンのセンティネルまたはハンターのアークストライダーを使用して防御すると、ボルタイック・オーバーフローを受けてもキルされない問題を修正

  • 悲哀の冠
    • キルした後も、「ガールランの分身」がガーディアンを欺き続ける問題を修正理解できましたか?否?ではもう少し詳しく…
      • 遭遇戦完了後も、「ガールランの分身」がガーディアンのチームを倒すことがあり、ノーミスでのラウンド達成を阻む問題を修正
      • 「ガールランの分身」がキルされた後、特にテレポート直前にキルされた場合、体力満タン状態でリスポーンする問題を修正

  • 過去の惨劇
    • 勝利の道のり「とびきり最高の最高」について、未完了でない限り表示されないように修正
    • レイド「過去の惨劇」のエキゾチック武器「アナーキー」のドロップ率が5%から10%に上昇

クルーシブル PvP

  • プレイリスト
    • サバイバルをクルーシブルプレイリストに恒久的に追加
  • マップのローテーション
    • 朽ち果てた地を対象となるプレイリストに追加
    • 死の崖、リージョンの渓谷、報いの空、孤独の地を対象となるプレイリストに追加
    • 皇帝の休息、エキノクス、ファイアベース・エコー、ボストークをプレイリストから削除
      ※これらのマップは今後もプライベート対戦で使用可能
  • 市街地
    • プレイ可能スペース外の壁をつたうような移動を防止するため、
      見えない壁を追加
  • リージョンの渓谷
    • 設定プレイ可能エリアにプレイヤーをとどめるため、
      見えない壁を追加
  • 死の崖
    • 特にマップの端のエリアに関して、
      スポーン地点と敵の密集度を調整
  • 報いの空
    • マップの円滑さ向上のためスポーン地点を調整
  • 無限の谷
    • 設定プレイ可能エリアにプレイヤーをとどめるため、
      見えない壁を追加
  • トワイライトギャップ
    • 設定プレイ可能エリアにプレイヤーをとどめるため、
      見えない壁を追加
  • ウィドーズコート
    • 設定プレイ可能エリアにプレイヤーをとどめるため、
      見えない壁を追加

と、言うことで….まとめてみてもとんでもない量ですね



取り敢えず自分が好きな武器・武器タイプとサブクラスをチェックすればいいかと思います。

バウンティやエキゾ媒体の条件がちょっとゆるくなったのも
好印象!

PvPの各マップの調整もキチンと今回は行っており、
バンジーの本気度が伺えます…

それでは寝不足ですがプレイ続行だぜっ!
(ΦωΦ)zzzZZ